自己紹介

はじめに

しげきん
しげきん

はじめまして、しげきんです!!

ゴルフを趣味でかじっております。

初心者君
初心者君

はじめまして、相方の初心者君です。

ゴルフ始めたばっかりですがよろしくお願いします。

『しげきんのゴルフブログ』へようこそ

はじめまして!!

当ブログ運営しております。しげきんと申します (@shigeki017) 。

ここでは私のプロフィールについて説明、ブログ概要等を掲載しております。

当サイトは

初心者ゴルファー向けに自分の経験したことや仕入れた情報について紹介していきます!!

こういった方におすすめ

  1. ゴルフを始めたばっかりの人
  2. 最近ゴルフをがんばろうとしている人
  3. 毎回スコアが120以上叩いている人

上級者の方には満足いけない内容が多いですが、そこは悪しからず・・・

しげきん
しげきん

自分が90台ゴルファーですのでそこまでレベルが高いことは紹介できないです・・・

ゴルフを始めたばっかりの方へ有益な情報を発信していきます。

プロフィール

⇧Twitterのプロフィールを載せてます (@shigeki017)

アラフォーのサラリーマンで趣味でゴルフをしております。

’21年より初心者向けにブログを開設いたしました!!

私の性格
①せっかち
②節約好き
③お酒好き
④ポジティブ
⑤チキンハート

やろうと思ったことはさっさとやりたいタイプです。

あと、嫌なことがあっても酒飲んで一日寝たら大体気持ちの整理ができます。

ちなみにtwitterではゴルフ以外にも日常ツイートや株の収支報告なんかもしてます。

しげきん
しげきん

Twitter民の方々が面白い方が多くて

ゴルフよりみんなに絡みにいくことのほうが多いです(笑)

初心者君
初心者君

ゴルフ関係ないやん・・・

何してるの(笑)

趣味について

ゴルフ

ゴルフ歴について

ゴルフの経歴
中学校  ・・・みんゴルにはまる
高校   ・・・ PGAを見始める
     (タイガーに感化されて)
社会人   ・・・ゴルフを始める
初ラウンド ・・・最初のラウンドで102
         (そして調子こく)
ゴルフ歴1年目 ・・・初めての100切り
ゴルフ歴5年目 ・・・ここで90切りを達成
ゴルフ歴10年目 ・・・アベレージが90台前半

ゴルフ歴は社会人になって以来10年近くとなります。

好きな選手はセルシオ・ガルシアです。

現在はスコアAVEが90、ベストが82となっております(’21年11月現在)

得意クラブ・苦手クラブについて

得意クラブはフェアウェイウッド、苦手クラブはパターです。

しげきん
しげきん

特にショートパットが大の苦手・・・

無駄に緊張してしまう(汗)

初心者君
初心者君

ノミの心臓(笑)

今年の目標

今年の目標
①ベストスコア更新(希望は70台出したい)
②今年のパット数平均36以下
③3ラウンドに1回はバーディー取る

特にパターは苦手意識を払しょくするために練習がんばっています!!

しげきん
しげきん

パターがうまくならないと70台は不可能かなと思ってます。

なので気合い入れて練習だ🔥

節約・投資

節約やお得なことには興味があります。

節約・投資でやっていること

  1. 投資信託(積立NISAなど)
  2. 固定費見直し(格安SIM、保険見直しなど)
  3. 楽天・Yahooショッピングお得狙い
  4. 個人株やFX
  5. せどり

株式投資についてはかれこれ5年近くやっております。

ただ、最初はいきなりマイナス20万円以上してしまい、心身ともに凹んでしまいました。

しげきん
しげきん

毎日お金が無くなる恐怖は半端なかったですね・・・

現状はトータルではプラスになりました。

ただ、初心者で時間がないサラリーマンが個別株で勝つにはなかなかな難度が高い・・・

初心者君
初心者君

才能ある人かしっかり研究されている人でないと勝ち続けられないかと・・・

ですので現在は投資信託メインで個別株、FXはお遊び程度で少額しかしてません。

節約についてはもともとそれなりにやってはいましたが、あるライオン系YouTubeの動画を視聴するようになってから拍車がかかりました。

しげきん
しげきん

特に高額な保険とかなんとなく無駄だと思っていたのをしっかり解説していただけたのはありがたかったです!!

健康

アラフォーになってから体力の衰えを感じております。

若いときは結構体力がある方でした。

ハーフマラソンにもよくエントリーしており、ベストは1時間半台です!!

しげきん
しげきん

20代の時は1日寝たら体力前回だったのに・・・

今だと昨日の疲れが次の日に残る😢

初心者君
初心者君

・・・歳ですね(笑)

今20代やアラサーの人は将来に向けてしっかり体力衰えないように精進してください。

私はアラフォーのため筋トレを日々行い中年太りしないよう心がけております。

しげきん
しげきん

良く怠けてしまいますが・・・

後ゴルフのための練習をかねて体力作りもおこなっています。

  1. 素振り(バットと素振り棒:各10回を3セット)
  2. アプローチ
  3. パター

こちらをほぼ毎日実施してます!!

リンク先

下記にリンクをはってます。

ただ、基本はTwitterにしか生息してませんが・・・

最後に

ここまで見ていただけてありがとうございます。

このブログは最初にも述べましたが、初心者ゴルファー向けに情報を発信していきます。

こういった方におすすめ

  1. ゴルフを始めたばっかりの人
  2. 最近ゴルフをがんばろうとしている人
  3. 毎回スコアが120以上叩いている人

初心者の方が楽しくゴルフ出来る手助けができればなと思っていますので、今後ともよろしくお願いしまう!!

しげきん
しげきん

皆さんのためになれば幸いです

よろしくお願いいたします!!

初心者君
初心者君

他の記事も見ていただけると嬉しい限りです。

よろしくお願いします!!

タイトルとURLをコピーしました