現状のクラブ別飛距離について(’23年7月)

ゴルフ

※ 記事内には『広告』が含まれる場合があります。

こんにちは、しげきんです (@shigeki017) 。

毎月定期的に自分のクラブ別の飛距離を更新していきます!!

こういった人におすすめ

  1. 一般的なアマチュアの飛距離はどんなものか知りたい
  2. 距離計がどれくらいの精度か確認したい(ユピテル、トップトレーサーレンジ)
  3. しげきんに興味がある人

興味ある方は記事の続きをぜひ☆彡

7月の結果

毎度恒例の測定器具はユピテルのATLAS GST-3 Gです。

今回はトップトレーサとの比較を実施しております<<Toptracer Range体験

以下が5月末に測定した結果となります!!

ヘッドスピード(m/s) ボールスピード(m/s) 飛距離(yard) ミート率 フラットキャリー(yard)
【トップトレーサー】
総飛距離(yard)
【トップトレーサー】
飛距離差(yard)
【ユピテル – トップトレーサー】
1W42.866.62411.5522524916
5W42.162.42121.48214243-2
3U38.959.12021.511972145
4U37.658.11871.54191214-4
5I38.855.91801.441712019
6I38.152.91641.38167185-3
7I37.551.41541.37163176-9
8I35.747.71381.33151161-13
9I35.346.81301.32143149-13
PW34.543.01081.24134140-26
AW32.739.3931.20120124-27

結果は前回同様、アイアンの飛距離がアップしている結果となっています。

初心者君
初心者君

・・・アイアン飛びすぎなのでは?

しげきん
しげきん

本当にそうですよね♪

これも練習の成果だと信じたいです!!

最近はダウンスイングの意識を変えたことで飛距離が伸びたのはうれしい限りです。

イメージとしては、ダウンスイングでクラブを真下におろす意識と、右わきをしっかり閉める意識を持つようになってからアイアンの飛距離が5ヤード以上飛ぶようになりました。

この意識を忘れないようにしていきたいものです!!

最近気になる練習器具

最近練習もマンネリ化してきており、新しい練習器具が欲しいなと思う今日この頃。

気になる練習器具が出てきました。

ProSENDR(プロセンダー)

マキロイ選手や松山選手や小平選手が使用している練習器具で最近かなり気になっております。

器具としては右手に装着するとで、手と手首の使い方の矯正に役立つ革新的な補助具とのことです。

↓プロセンダー動画

【マキロイ】最新トレーニングPGAツアー メモリアルトーナメント2023 Rory Mcilroy

R.マキロイも使っているPRO SENDR(プロセンダー)をレビューしてみた!#prosender#プロセンダー#ゴルフ練習器具#ヤマニゴルフ#ゴルフスイング#宮下芳雄

この器具を使うことで、左手の掌屈ができフェイスが開きにくくなるとのことです。

しげきん
しげきん

トッププロもかなり使っているのでいい練習器具なのは確かな気がします。

問題はお値段!!

金額は39,700円(’23.8現在)

しげきん
しげきん

ドライバーが1本買えそうな金額・・・

でもそれだけの効果が得られそうなので、買いたくなりますね。

正直、金額がもう少し安いなら即買いでしたが・・・

今、買うか買わないか相当悩んでします・・・

正直かなりほしいので、もし買った場合はレビューさせていただきます。

最後に

今回は、現状の飛距離とほしい器具についてでした。

今年ベストを出すために、日々練習してきていますがもうそろそろ出そうな予感だけはしており・・・

初心者君
初心者君

ええ加減ベストそろそろ出さないと・・・

しげきん
しげきん

いままでで一番状態はいいので、いつでも出せそうな気で入るのですが・・・

なかなかチャンスに恵まれない・・・

こういう時に限って、仕事が忙しくなかなかラウンドに行けないジレンマがあります。

ただ、少ないチャンスをつかんでこそなのでしっかり練習していき来る時が来ることを信じて頑張っていきたいものです。では☆彡

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました