TSi2ドライバー試打レビュー

ゴルフ

※ 記事内には『広告』が含まれる場合があります。

こんにちは、しげきんです(@shigeki017) 。

今回は、前回シャフトレンタルの時に借りたタイトリストのTSi2ドライバーについてかなり遅いですがレビューしていきたいと思います。

下記が前回TSi3についてレビューした記事となります。

TSiシリーズとは

TSiシリーズで、注目されているのがフェイスで使用されているATI425チタンとなります。

航空宇宙用に使用されている素材を使用しており、広範囲でのボールスピードを実現し平均飛距離を上げているとのことです。

また、SureFitCGトラックが採用されており、他メーカーのような細かな重心位置の変更が可能です。

試打スペック

ヘッドはTSi2 9度となります。

シャフトはUSTマミヤATTAS DAAAS 6SThe ATTAS 6Sとなります。

・ATTAS DAAAS

・The ATTAS

試打結果

今回はトップトレーサーレンジで測定を実施してみました。

まずはTSi2とATTAS DAAASの組み合わせになります。

フラットキャリー総飛距離ボール速度打出し角度高さ着地角度滞空時間曲がり幅中心からのズレ
1195yard253yard 64m/s 12°15yard22°3.9s19yard左13yard
2174yard 240yard 65m/s 10°12yard19°3.4s11yard右10yard
3212yard 252yard 64m/s 16yard24°4.9s19yard右50yard
4172yard 234yard 63m/s 11°14yard21°3.6s7yard右7yard
5203yard 245yard 64m/s 15°22yard30°4.6s6yard右34yard
平均191yard 245yard 64m/s12°16yard23°4.1s5yard右18yard

DAAASの特性と自分のフック回転が合わさったためなのか全く球が上がりませんでした・・・

しかもほぼプッシュアウト・・・

ヘッドもロフト角が9度しかないため、球が上がる気が全くしませんでした。

次にTSi2とThe ATTAS の組み合わせになります。

フラットキャリー総飛距離ボール速度打出し角度高さ着地角度滞空時間曲がり幅中心からのズレ
1221yard270yard 65m/s 13°20yard26°4.8s10yard右13yard
2222yard 266yard 66m/s 12°23yard30°5.0s2yard右15yard
3195yard 249yard 64m/s 11°15yard22°4.1s11yard右22yard
4196yard 245yard 64m/s 10°16yard25°4.3s23yard左30yard
5173yard 244yard 64m/s 10°11yard17°3.3s6yard右2yard
平均201yard 255yard 65m/s11°17yard24°4.3s6yard右4yard

先ほどと違ってある程度球が上がるようにはなったのですが、やっぱりロフトが立っているので球が上がりにくかったです。

次にTSi2とThe ATTAS でロフトを少し寝かせてみました(ヘッドのポジションをA1→A4)

フラットキャリー総飛距離ボール速度打出し角度高さ着地角度滞空時間曲がり幅中心からのズレ
1232yard265yard 65m/s 14°29yard34°5.7s9yard右11yard
2225yard 263yard 66m/s 14°26yard30°5.2s7yard0yard
3206yard 248yard 64m/s 15°24yard35°4.7s20yard左4yard
4192yard 237yard 64m/s 13°22yard33°4.3s21yard右37yard
5202yard 258yard 64m/s 10°14yard20°4.2s13yard左7yard
平均211yard 254yard 65m/s13°23yard30°4.8s6yard右7yard

最大飛距離は9°の時に勝てなかったですが、断然こちらの方が安定してキャリーでの飛距離を出すことができました。

感想

TSi2はTSi3同様、タイトリストらしい男前な顔立ちですごく構えやすかったです。

ミスヒットにも許容がある程度あるようで芯を外してもある程度飛んでくれている印象がありました。

ですのでタイトリストが難しくて敷居が高いとおもっている人にもおすすめできるかなと思います。

ただ、思った以上に球が上がらないためヘッドスピードが43m/s以下の人はロフトは10°でいった方が無難かと思います。

シャフトはハードスペックなものを使うと、球が上がりにくいと思われるので純正でも問題ないのかなと思われます。

自分が持っているヘッドがタイトリスト915D2のロフト角9.5°でしたが、それよりもTSi2のロフト角9°のほうが上がりにくかったです。

また、フッカーだと少しつかまりが良すぎる印象がありました。

自分も測定時に左を嫌うあまりプッシュアウトが多発してしまいました・・・

ですので今回はヘッドを変えるまでにはいかなかったですが、スライサーでタイトリストを持ちたいなと思っている方は一度試されてみてもいいかなと思われます。

今回は以上となります!では☆彡

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました