ANGLE(アングル)~磁気ネックレスでゴルフライフをより楽しく~

おすすめ

こんにちは、しげきんです(@shigeki017) 。

簡単にゴルフのパフォーマンスを上げたいなと思ったことありませんか。

そういった人におすすめなのが磁気ネックレス!!

元々は肩こり用健康器具として、今ではスポーツ用品としてアスリートから一般の方までつけています。

もちろん、ゴルフのパフォーマンス向上させるアイテムとしても申し分ないです。

こういう方におすすめ

  1. 磁気ネックレスに興味がある方
  2. 磁気ネックレスの使った感想が知りたい人
  3. ANGLE(アングル)に興味がある人

今回の記事は、磁気ネックレスについてと、自分が現在使用しているANGLE(アングル)の磁気ネックレスの使用した感想を紹介していきます。

ANGLE(アングル)磁気ネックレス

  1. 磁気ネックレスとは
  2. ANGLE(アングル)の特徴
  3. 使用した感想(1か月)

結論としては、首・肩のコリ改善と疲労回復に大きな効果を得ることが出来ました。

(※体感する効果は個人差があります)

ANGEL(アングル)様公式HP

ANGLE様HPより引用

首・肩のコリ改善におすすめ

磁気ネックレスとは

磁気ネックレスとは

永久磁石を使った磁力によって、筋肉を緊張状態を緩和し、肩や首のコリをほぐすとともに疲労回復や身体パフォーマンスを向上させることのできる健康器具です。

初心者君
初心者君

プロ野球選手とかアスリートが装着しているイメージがありますね。

しげきん
しげきん

肩や首のコリ低減や疲労回復にも効果があるとのことで、一般の人もつける人が増えた印象ですね。

どのような効果がみられるか

磁気ネックレスでよく言われている効果としては

磁気ネックレス使用効果

  1. 肩や首のコリ改善
  2. 疲労回復
  3. 体幹の向上
  4. リラックス効果

となります。

これらは、磁気により血中にある鉄分に作用して血行を促進するためだと言われております。

しげきん
しげきん

昔から肩コリには磁気が良いって聞きますよね。

よくばあちゃんもピップエレキバン貼っていたな~(^^♪

磁気ネックレスを選ぶなら

磁気ネックレスを選ぶポイントは5つとなります。

医療機器認証番号がある

まず医療機器認証番号の有無を確認してください。

この番号があるということは、厚生労働省が指定している第三者機関の審査を通った医療機器ということとなります。

初心者君
初心者君

つまり国が医療機器として認めた証明となりますね♪

磁気放射が広範囲

磁気の範囲についてしっかり広範囲なものを選ぶべきです。

範囲が広いことで筋肉まで作用し、肩や首のコリに大きな効果を見込めます。

しかしながら磁気放射の範囲が狭いと皮膚層の表面までしか届きません。

しげきん
しげきん

せっかく買ったのに、筋肉まで届かなかったら意味ないですよね・・・

防水機能

防水機能のあるものを選んでください。

日々ネックレスを装着するので、風呂に入るときの外さず入れるものがおすすめです。

初心者君
初心者君

毎回お風呂入るときに外すとなると地味に大変・・・

外さなくていいものを選ぶのが吉です♪

デザイン性

やはり見た目は大切です。

毎日つけるものだからこそ、おしゃれであってほしいです。

シンプルにかっこいいものを選びたいですよね♪

重さ

ネックレスの重さにも気を使ってください。

しげきん
しげきん

ネックレスが重いとそのせいで肩こりになりますよ・・・

重すぎるものはそれが逆に肩コリを助長するので注意が必要です。

ANGLE(アングル)磁気ネックレス

商品スペックは以下の通りとなります。(公式HP

商品名ANGLE e.MODEL 01 NECKLACE
品番AE 01 N
価格29,700円(本体価格27,000円)
サイズM 45cm / L 50cm
カラープラチナ/ブラック
材質トップジョイント部:ステンレス(SUS 316 L )
ループ部:樹脂コーティングゴム磁石
磁石50mT
重さ約30g(実測は22g)
購入サイト商品購入はこちらから

ANGLE(アングルの特徴

ANGLE(アングル)の特徴は以下の通りとなります。

ANGLE(アングル)の特徴

  1. 圧倒的な磁力放射
  2. 洗練されたデザイン

圧倒的な磁力放射

ANGLEの一番の特徴として『同極並行配列』という独自技術により安定した磁力を深くまで放射させることが可能となっています。

ANGLE様HPより引用

同極並行配列で放射された磁力により、磁力が筋肉奥深くまで作用し『血行とコリ』を改善することが可能となります。

しげきん
しげきん

これはすごい磁力ですね♪

ここまで強ければ血行がかなり良くなりそうです。

強力な磁力が広範囲・深層部に働きかけることで高いリカバリー効果が期待できます!!

洗練されたデザイン

ANGLE様HPより引用

ANGLE(アングル)のデザインの特徴は、鍛造加工鏡面仕上げとなります。

金属部は耐水仕様ステンレスを使っており、高い耐久性が期待できます。

初心者君
初心者君

デザインはシンプルでそこまで派手でないのが良いですね。

しげきん
しげきん

どうしても磁気ネックレスは派手になりやすいので・・・

悪目立ちせずおしゃれにつけれるのがありがたいです♪

金属部のサイズ感はそこまで大きくないため、上質でおしゃれです。

また、材質がステンレスなのでサビる心配がほとんどないのがありがたいです。

カラーは、プラチナとブラックの2種類がラインナップされています。

実際使用した感想(1ヵ月)

1か月使用した感想について述べていきます。

(※体感する効果は個人差があるのでご注意を)

写真は実際届いた時のものとなります。

自分はカラーはブラック、サイズはM 45cmを選びました。

しげきん
しげきん

自分はキラキラ光るのが苦手で・・・

こういったシックな色合いがあるのはありがたいです。

今回は磁気ネックレスで効果がよく言われている4点について使用感をお伝えしたいと思います。

首・肩こり改善効果

首や肩こりについて非常に効果がありました!!

パソコン作業が多く、日々首や肩がコリやすく音を鳴らすのが習慣化していたのですが、ANGLEの磁気ネックレスをつけてから明らかに頻度が減りました。

疲労回復

こちらも非常に効果がありました!!

特に感じたのが、ラウンドの次の日の回復力です。

しげきん
しげきん

ラウンドの次の日は大体疲労困憊でダラダラ過ごすのですが・・・

つけてから次の日に疲れが残りにくくなりました!!

ラウンドの次の日は疲労感で何もしたくなくなることが多かったのですが、使用してから次の日に疲労が残らないです。

また、寝つきが良くなったのか残業で仕事が遅くなった次の日も疲労感が少なくなり、出社しやすくなりました。

体幹の向上

こちらについてはあまり感じられなかったです。

また、血行がよくなり方の身体のポテンシャルが良くなる効果が期待されるため、もしかしたらゴルフの飛距離が伸びるかもとトライしてみましたが・・・

特に変化ありませんでした・・・

リラックス効果

こちらについてもあまり感じなかったです。

磁気ネックレスをつけるとリラックスができるといわれてましたが、自分は全く変わらない感じでした。

初心者君
初心者君

アスリートでないからそういったものは感じれないのでは・・・

総評

使用してうれしかった点は2点となります。

  1. 首や肩こりが改善した
  2. 疲れた次に日の疲労回復が良くなった

特に疲労回復が良くなったことでゴルフラウンドでの疲れが次の日の仕事に響かないです。

しげきん
しげきん

ラウンドの次の日に仕事のパフォーマンスが落ちないのはありがたい限りです。

まとめ

今回は磁気ネックレスANGLE(アングル)の紹介でした。

ANGLE(アングル)磁気ネックレス

  1. 磁気ネックレスとは
  2. ANGLE(アングル)の特徴
  3. 使用した感想(1か月)

今まで磁気ネックレスはどうせプラセボ効果であまり意味ないものかと思っていました。

しかし、実際つけてみると

  1. 首や肩こりが改善した
  2. 疲れた次に日の疲労回復が良くなった

このような効果を実感できました。

しげきん
しげきん

特にラウンドの次の日疲れなくなったのはありがたいですね♪

これで連続ラウンドがあっても安心です!!

あなたもANGLEの磁気ネックレスを付けて、首・肩こり改善、疲労回復力でより快適なゴルフライフを目指してみてください!!では☆彡

首・肩のコリ改善におすすめ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました