現状のクラブ別飛距離について(’22年3月)

おすすめ

※ 記事内には『広告』が含まれる場合があります。

こんにちは、しげきんです (@shigeki017) 。

毎月定期的に自分のクラブ別の飛距離を更新していきます!!

こういった人におすすめ

  1. 一般的なアマチュアの飛距離はどんなものか知りたい
  2. 距離計がどれくらいの精度か確認したい(ユピテル、トップトレーサーレンジ)
  3. しげきんに興味がある人

興味ある方は記事の続きをぜひ☆彡

3月の結果

毎度恒例の測定器具はユピテルのATLAS GST-3 Gです。

今回はトップトレーサとの比較を実施しております<<Toptracer Range体験

以下が33月末に測定した結果となります!!

ヘッドスピード(m/s) ボールスピード(m/s) 飛距離(yard) ミート率 フラットキャリー(yard)
【トップトレーサー】
総飛距離(yard)
【トップトレーサー】
飛距離差(yard)
【ユピテル – トップトレーサー】
1W46.165.92391.432302639
5W39.360.82051.542042341
3U36.455.31891.521822037
4I38.754.81821.411741978
5I37.852.81701.391701790
6I37.851.51601.36165176-5
7I37.149.11471.32155161-8
8I35.245.51321.29139141-7
9I34.542.81191.24135138-16
PW33.339.71031.19123125-20
48°34.6108110113-2
AW33.194100101-6

ドライバー変更

3月とうとうドライバーを新しくしました!!

初心者君
初心者君

もしかして最新のステルスとかローグとか❓

しげきん
しげきん

・・・いえ、最新モデルではないです。

SIM2MAXにしました❕❕

前のクラブ、タイトリスト915D2からSIM2 MAXにクラブを変えてみました!!

この時期は最新クラブがでてきたおかげで、前のモデルがプライスダウンしています。

正直、今のドライバーに比べたら最新だろうが1モデル前だろうがかなり新しいので問題ないかなと。

変更した結果としては・・・

しげきん
しげきん

ミスヒットに寛容なイメージですね♪

平均飛距離は上がりそうな予感❕

まだ、コースで試してないので何とも言えないのですが、安定感は前のクラブより良い印象を受けています。

初心者君
初心者君

コースに出るのが楽しみですね♪

しげきん
しげきん

月末にラウンドが入っているので楽しみです!!

3月末にラウンドがあるので、それまでにはクラブを使いこなせるようにしておきたいものですね。

最後に

今回の測定は前回よりも飛ぶようになりました。

季節として暖かくなったのと、少し筋トレに力いれてきたおかげかなと・・・

しげきん
しげきん

筋肉は裏切らない!!

定期的に筋トレを実施して距離をキープしていきたいものです。

初心者君
初心者君

歳を取ると筋肉の低下は早いから、地道な努力が大切ですね♪

しっかり筋トレして飛距離で悩まないように日々努力していきます。では☆彡

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました